カテゴリー別アーカイブ: 聖闘士星矢

CR聖闘士星矢 Q&A

Q、じゃあ結局この台何待ちなのよ?
A、上か右の役物が光ってピロリンだのセッセヤー!だの言うのを待ってください
言われれば50%で当たります
複合予告はほとんど関係ありません
寒そうな展開+セッセヤーでも平気で当たり、激熱な展開のラストボタンプッシュセッセヤーでも外れます

Q、原作ファンなのですがこの台面白いですか?
A、魚群流星拳やサム復活が許せる方なら大丈夫です

ちなみに、多少面倒でも出玉関連の釘は必ずチェックしましょう
確中はかなりの割合でランクアップ的なパカパカボーナスになります
上打ちで消化する慶次や右打ちで消化するカイジなどと違い、少しの締めで激辛台へと進化しますのでご注意を

CR聖闘士星矢 Q&A

【Q&A改】
Q、赤色が出てリーチにならなかったよ!
A、仕様です。それどころか、金ステップが出て最終的にリーチにならないこともあります。
ハズレ目が止まってからのシャッター締まり→連打もリーチ扱いのようです。
ステップ5や金系などの強めの演出からでも開くのが確定ではありません。
開いても大抵小当たりですが。

Q、図柄透視が矛盾したのに何事もなかったよ!
A、よく見てください。図柄透視の段階で、二枚の図柄が交互に入れ替わったモヤが出ているはずです。
「このどちらかが止まりますよ」という示唆なので、矛盾ではありません。
※現在「入れ替わりモヤなく図柄3つ揃い示唆で小当たり」という恐ろしい報告がされています。
信憑性は報告待ちですが、それすらあり得る台なので心構えは必要です。

Q、発展先が矛盾したのに何事もなかったよ!
A、それは仕様です。あなたが見ていたのは幻でした。

Q、金で小当たり(ry、群で小当たり(ry、激アツで小当たり(ry・・・等
A、仕様です。

Q、フェニックスモードでリーチかからなかった!通常時「リーチになれば・・・」でリチってロング止まりだった!
  図柄全滑りで疑似2ガセだった!確中仲間乱入で負けた!・・・等
A、もうまとめて全部仕様です。報告、愚痴などをここで吐き出しましょう。

CR聖闘士星矢 確変時の確変濃厚

■確中での確変確定濃厚演出

ブランクからの再始動でVS
疑似3以上
右上ギミックゴゴゴ中でのVS発展
宮殿中に誰もいなくてVS画面後の黄金聖闘士全面登場
宮殿前に辰巳
宮殿内シルエットが辰巳
宮殿前シャイナさん仮面はずして「星矢、好きになってゴメン…」
階段で20~30人くらいの雑兵が花道を作っている
宮殿内シルエットで聖闘士星矢のロゴ
BIGBANG

■プレミア(確変時)
宮殿中での海マリンちゃん(シルエットだけだと通有?)
シャッター演出から海マリンちゃん
虹関係
魚群関係
V炎
サム関係
大工の源さん関係
画面暗転から金文字で『パチンコはやっぱりSANYO』
画面暗転から金文字で『勝利!継続!おめでとう!』
擬似連枠の沙織がしゃべる 「立ちなさい」
ノーマルリーチに背後にアテナ
VS図柄の星矢がサジタリウス聖衣を着ている

CR聖闘士星矢 通常時の確変濃厚

主な確変濃厚演出 (通常時)

■レインボー、三洋のキャラ出現
■ニケフラッシュ
■フェニックス炎予告   
3段階まで発展
■イントロチャンス    
ソルジャードリーム
■チェーン予告      
VICTORY
■聖衣装着予告
サジタリウス聖衣
■サジタリウスチャンス
クジラッキー
■ノーマリーチ      
大当たり!  確変!
■鳳凰幻魔拳再リーチ   
鬼アツだ!  超激アツだ!  聖闘士には一度見た以下略
■小宇宙リーチ      
アテナ登場
■キャラクター背景予告
アテナ、SDキャラオールスター、マリンちゃん、サム、三洋オールスターズ
■スーパー発展演出
途中で5人以外のキャラ登場
■キグナスリーチ
オーロラエクスキューション

CR聖闘士星矢 初回バトル期待度

初回時バトル期待度(2回目以降変化、瞬、氷河、紫龍は星矢と同等)

デスマスク
星矢 勝利 66.7% 引き分け26.3% 敗北6.9%
一輝 勝利 71.5% 引き分け26.2% 敗北2.3%
アルデバラン
星矢 勝利 63.1% 引き分け27.4% 敗北9.5% 
一輝 勝利 69.8% 引き分け25.6% 敗北4.5%
ジェミニ
星矢 勝利 59.2% 引き分け25.9% 敗北14.9% 
一輝 勝利 69.3% 引き分け25.4% 敗北5.3%
アフロディーテ
星矢 勝利 56.1% 引き分け24.6% 敗北19.3% 
一輝 勝利 68.0% 引き分け24.9% 敗北7.1%
ミロ
星矢 勝利 51.0% 引き分け20.1% 敗北28.9% 
一輝 勝利 64.8% 引き分け23.8% 敗北11.5%
アイオリア
星矢 勝利 51.9% 引き分け22.5% 敗北25.5% 
一輝 勝利 63.4% 引き分け23.3% 敗北13.4%
カミュ
星矢 勝利 44.3% 引き分け17.5% 敗北38.3% 
一輝 勝利 61.1% 引き分け22.4% 敗北16.5%
シュラ
星矢 勝利 41.1% 引き分け16.2% 敗北42.7% 
一輝 勝利 59.1% 引き分け21.7% 敗北19.2%
シャカ
星矢 勝利 22.4% 引き分け9.3%  敗北68.4% 
一輝 勝利 39.4% 引き分け17.3%  敗北43.3%